フリッグ鯖でぷらぷら


by thipho

カテゴリ:狩り全般的な話( 9 )

WLふおお

WLで魔温棚行ってきたんだけど色々事故ってしまって、
ヤバイ私これ地雷すぎじゃないのって思いつつやってたんだけど、
色々と教えてもらって非常に勉強になった・・・いいPTに入れていただいたわ。

何かあそこまで野良PTであーでもないこーでもないって
もっとこうしたほうがいい、ああすればいいよそうしたほうがいいよとか
まるでギルド狩りみたいに意見交換しあうの珍しい気もするんだけどw

皆棚温臨時の経験はあるんだけど今回の職では初めてだったりとかで
それぞれやったことある職に関してアドバイスしたりとかしてて
非常にこう、円満な空気というか、実りある野良PTだったよ、ほんとよかった。

More
[PR]
by thipho | 2012-08-02 05:03 | 狩り全般的な話

WLになったった

徐にキャラスロの順番整理をしてみた。

今まで男垢は1PがHP・連・皿、2Pが民・廃Wiz・葱だったんだけど、
HPがABになって廃WizがWLになって微妙に使用頻度が変わったから、
1Pが皿・WL・AB、2Pが民・連・葱の順に(・v・)

WLになって攻撃スキルをまともに取らずに即ステイシスとプリズン取ってるけど
Gvやる気満々なのかという、多分GvでWLしないと思うんだけどね。
でもこの後シエナとアースストレイン取る気満々なんだけど、どんだけだよ。
あとミスティとジャックフロストかな、デバフっていいよねデバフって(*´Д`*)
[PR]
by thipho | 2012-07-21 03:49 | 狩り全般的な話

DD

アーシャをクリアする前にアサクリⅠⅡセットが届いてしまった。
アーシャ終わってないどころかまだ1年目の4月なんだけどorz
そして来週の火曜でDDが終わるし、時間が足りない、ゼニーも足りない(´・з・)

まぁ、DDの裏でセンチが空いたお陰で皿も光ったし、
地味にABのレベルも上がって今廃WizがWLになりそうだし。

廃WizでDD臨時行って思ったけど、リカバしない支援がいて驚いた。
誤クリした敵とかHFでスタンしたPTMとかにリカバしないと進行遅れる要因になるのに。
あと移動中にカントとかやめてほしい、立ち止まってるときにやれし(´・Д・)
こんな支援でも無料なんだから解せぬ。

そして狐乗ってる私に、ボルト打ってゴラ潰せって皆に思われてるに違いない('∀')ハハッ☆
[PR]
by thipho | 2012-07-20 22:53 | 狩り全般的な話

棚10Fの悲しみ炙り役の話

ちょっと思った。

案外と私がシビアに消極的すぎるが故に
PTの湾がシビア打っているという逆説的な発想。

事実なら私は湾に対してジャンピング&スライディング土下座しないとなんだけど。


で、以下棚10F臨時での悲しみ対策の話。

More
[PR]
by thipho | 2010-07-31 02:30 | 狩り全般的な話
ひげさんのレス見てらぐどあのランキング見てきたんだけどさ、
何で私のBlog上位に…1位?は?1位?Σ(;・`ω・)ナンナノ

私、板とか全然チェックしない人間に今のところ成り下がってるので
晒されてるのかも分からないんですけど、何も面白いことないですよ。


ちなみにらぐどあの新着にある「もういやだこんなりんじ」って記事は消しました。
大分そのとき参加してた臨時でいらっとしたもんで書いたんだけど、
ちょっとカキスギチャッタカナー(・з・)ぷっぷー…と思って一応消したんでもうありません。

まあでも真面目にシビア乱射して4Uきらしてる湾はどうかと思うけどね(^ω^)
逆に、シビア乱射してブラギ切らしてる民はどうかと思うけどね、って
言われないように気をつけようと思う、反面教師的な意味で。


まぁいいや………きっと旬な棚臨時の話を書きまくってるからだろうってことにして。
今日も棚臨時行ってきました的な話。

More
[PR]
by thipho | 2010-07-31 00:07 | 狩り全般的な話

レンジャー安定

深夜の棚臨時PTが安定すぎてびっくりした。

そしてすまんかった。
レンジャーはやっぱ強かった、正直すまんかった。
レンジャー3は安定具合が格段に違った。

クラスターと#で処理がはやいはやい。
いやでも他の火力でも食い合わせというか、構成次第では全然化けると思うけどね。

そうそう。
SPPの人がサイトアクセもってきててとてもよいと思った。

釣りがLKとRKだったけど、やっぱ安定してたな。
コンセの力なんだろうか。


そういえば、ROのBGMいつもきってるんだけど棚の曲がペルソナっぽいって
PTのひとが言ってて、そうだっけ?とおもってつけたら曲が前と変わってた。
気づくの遅かった。

確かにペルソナのダンジョンのBGMっぽいかもって思ったw
[PR]
by thipho | 2010-07-30 03:21 | 狩り全般的な話
うーん(´・ω・`)

4U切らしまくりつつシビア打ってる湾にイラッとする今日この頃。

だからこっちは火力過多になるだろうしと思って打たないでいると
毎度毎度保護とか慰めが残る今日この頃。

うん、何ていうかあれだね。
保護と慰めが複数混ざってるときだけは私もシビア打つべきなのかね。

20秒カウントはしてるんだけど切れ目とか怖いんだよねー。
魂ないからブラギ恩恵ないしさ(´ェ`)
[PR]
by thipho | 2010-07-30 00:30 | 狩り全般的な話

棚臨時の構成的なはなし

棚臨時の募集を見ていていつも疑問に思うこと

「連/狼枠」って必要なの?

まぁつまるところレンジャーなんですが、ただの火力だよね。
やることとしては狼、罠、#とかなんだろうけど、単なる火力だよね。
なんで専用の枠が設けられるのか甚だ疑問なんだ。
別にディスってるわけじゃないよ!そこまでこだわる必要があるの?って話。

ということで個人的には棚臨時の募集枠ってこれでいいと思う。(実体験から)

■基本構成
釣り 釣り 支援 支援 支援 ブラギ 4U 荷物 教授 単体火力 火力 火力


とりあえず基本これでいいと思う。
狼いないPTでも余裕で狩れるし、逆にラスト1枠を狼or砂とかで詰んでるPT見ると
何でそこまでこだわってるの、時間無駄じゃないのって思ってまう私がいる。

更に具体的な話はMoreで。

More
[PR]
by thipho | 2010-07-29 15:53 | 狩り全般的な話

いやーないない

思うんだけど、シビアを銀矢で打つなら「シビアできます」とか言わないでほしい。

火力枠が物理だけなら分担してもいいかもしれんけど、
正直魚が火力枠にいるPTで銀矢はない、役割を考えたほうがいいと思う。

ということがあった。まぁ臨時だからそんなもんなのかな。
綺麗に保護残ってたからおかしいと思ったら案の定銀矢だったみたいだし。
魚が片付けられない保護を処理せんでどーすんだよっていうw


まじオーク弓+鋼鉄矢オススメすぎる。
[PR]
by thipho | 2010-07-25 22:29 | 狩り全般的な話